どこ行く?ドレスデン

ドレスデンの行って良かった場所をご紹介!

ドレスデンの寒さ対策〜クリスマスマーケット編〜

冬のドレスデンは日本よりも寒いことは想像がつくけれど、実際にどんな服装が良いのか悩まれる方も多いのではないでしょうか?

そこで、去年のクリスマスマーケット頃の様子をご紹介します!

 

f:id:mainichiomoshiroi39:20181009114414j:image

 

上の写真はミュンヘンですが、寒さはドレスデンと同じぐらいでした。

小さな子供は、スキーウェアのようなしっかり防寒できる服を着ていました。

大人も、スカートをはいている人はほとんどいませんでした。

日本の冬の定番の、スカート+タイツ+ブーツのような服装だとかなり冷えると思います。

パンツの下にも、ヒートテックのような肌着が必須です!

 

一方で、建物の中は薄着で大丈夫なくらいの暖房が効いています。

トップスで調節できるように、しっかり防寒出来るダウンコート+カーディガンのような服が良いと思います。

 

現地の人達も防寒優先のカジュアルな服装の方が多い印象でした。

なので、クリスマスマーケットに行くのなら、上着と靴は本格的なアウトドア用でも浮いてしまうような心配はないと思います。