どこ行く?ドレスデン

ドレスデンの行って良かった場所をご紹介!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な文化宮殿

文化宮殿(Kulturpalast)は、コンサートホールや図書館の入った建物です。 自由に出入り出来るので、お手洗いを借りるのにも便利です。 1階にあるカフェは、新しくて明るい雰囲気です! ↓下の写真は洋梨とチョコレートのケーキ。 この建物は、アルトマルク…

クロイツカムのバウムクーヘン

ドイツに行ったら食べてみたい、本場のバウムクーヘン! ドレスデンにはバウムクーヘンの老舗、クロイツカムがあります。 アルトマルクトギャラリーの1階で、わかりやすい場所です。 カフェになっているので、お茶しながら食べる事もできます。 バウムクー…

ドレスデンの寒さ対策〜帽子と靴〜

冬の寒さ対策で案外大事なのが帽子と靴です! 帽子は、本当に耳が痛くなる寒さなので、耳まですっぽりかぶれるニット帽をおすすめします。 去年のクリスマスマーケットでは、ヘアバンド型のニットの耳あてにおだんごという髪型の女子も多くいて、かわいかっ…

ドレスデンの寒さ対策〜クリスマスマーケット編〜

冬のドレスデンは日本よりも寒いことは想像がつくけれど、実際にどんな服装が良いのか悩まれる方も多いのではないでしょうか? そこで、去年のクリスマスマーケット頃の様子をご紹介します! 上の写真はミュンヘンですが、寒さはドレスデンと同じぐらいでし…

どこ行く?ドレスデン

クリスマスマーケットが有名なドレスデン。 行ってみたいけれど、ガイドブックを見ると意外と情報が少ないですよね! …そんな方のために、2017年に実際に行ってみて良かったところをご紹介します。 地球の歩き方を参考にされる方も多いと思うので、それ…