どこ行く?ドレスデン

ドレスデンの行って良かった場所をご紹介!

ドレスデンの寒さ対策〜帽子と靴〜

冬の寒さ対策で案外大事なのが帽子と靴です!

 

帽子は、本当に耳が痛くなる寒さなので、耳まですっぽりかぶれるニット帽をおすすめします。

去年のクリスマスマーケットでは、ヘアバンド型のニットの耳あてにおだんごという髪型の女子も多くいて、かわいかったです!

室内は暖かいので帽子を取りたくなりますが、ヘアバンドならそのまま過ごせるので、髪がボサボサにならずにすみそうです。

もしかしたら去年の流行だったのかもしれませんが、帽子売り場にもかわいい物がたくさんありました。

これならサイズも関係ないので、現地調達しても楽しいかもしれません。

 

f:id:mainichiomoshiroi39:20181010113240j:image

 

靴は、とにかく足元が冷たいので、きちんと防寒できるものでないとつらいです。

私はノースフェイスのウィンターキャンプというブーツを履いていきましたが、暖かくておすすめです!

見た目もムートンブーツ風で、いろんな服に合わせやすかったです。

 

 

 

あとは、暖かいお酒をクリスマスマーケットで飲むのがいいと思います!

子供用のノンアルコールの物も売っていたので、お酒が飲めない方にもおすすめです。